バーモント州の中学生、タブレットで地域の遊歩道を改善

外に飛び出して実際の意味を持つ実践プロジェクトに取り組むことで、抽象的概念を学ぶ教室での授業では得られない興味や関心が生徒の間に生まれます。現場で情報を収集する、これが新しい学習法なのです。

セント オールバンズ シティ スクールのイノベーション スペシャリスト、Matt Allen 氏

課題

セント オールバンズ シティ スクールは、授業の枠組みにとらわれず生徒の関心を引き、やる気を喚起する方法を常に模索しています。セント オールバンズ シティ スクールの生徒の家庭には必ずしもパソコンがあるとは限らないため、同校は、強力で柔軟性と耐久性に優れ、かつ値段も手頃なテクノロジーを求めていました。また、課題を行っている生徒が、広範な教育ツールやリソースにアクセスできるようにする必要もありました。

解決策

Android タブレット、Google Apps、Google Play for Education は、生徒がコミュニティのプロジェクトで先駆的な成功を収めるのに役立ちました。生徒がコミュニティに良い影響を与え、地域の専門家と直接協力して学校のプロジェクトに取り組んでいる姿は教師にとっても嬉しいことでした。