デル マー ユニオン学区、生徒の作文力が飛躍的に向上

課題

デル マー ユニオン学区(DMUSD)の指導チームは、教師とともに作文の効果的な指導方法の考案に当たった結果、各生徒に学習用のノートパソコンを提供する必要があることを実感しました。DMUSD では、テクノロジーの利用による批判的思考、コミュニケーション、コラボレーション、創造性の育成を重視した全米共通学力基準(Common Core State Standards)に従っているため、指導チームは授業方法を変える必要があると考えたのです。

「Chromebooks と G Suite の効果には目を見張るものがあります。実際、Chromebooks を導入して以来、州の作文テストで最高評価を受ける生徒の数が 2 倍に増えました。」

Stephanie Sullins, 教師, デル マー ユニオン学区

解決策

DMUSD はさまざまなタブレットやパソコンをテストした結果、Google Chromebooks が学区の目的に即して最も実用的であり、価格も手頃であると判断しました。特に決め手となったのは、Chromebooks から G Suite for Education に簡単にアクセスできることでした。

教育機関のプロフィール

カリフォルニア州サンディエゴのデル マー ユニオン学区(DMUSD)では、8 つの学校で多様なバックグラウンドの生徒 4,400 人が学んでいます。学区の学業成績は非常に高く、その学力指標(API)は郡でトップ、カリフォルニア州でも第 3 位を誇っています。DMUSD では、生徒が綿密なカリキュラムで優秀な成績を収められるように指導し、現在の職場環境に備えさせるという責務に全力で取り組んでおり、特に作文、プレゼンテーション、協同学習のスキル向上に力を入れています。

ご利用のソリューション

ダウンロード

ご登録いただきありがとうございます。

Let us know more about your interests.